SERVICE

BPOサービス

課題解決につながるソリューション

NTT東日本サービスは、長年培ったコンタクトセンター業務スキルを活かし、お客さまの課題を解決する
[高品質なコールセンター業務][業務最適化する運用フローコンサル]はじめとし、
[社内業務のアウトソーシング][デジタルソリューション導入支援]ご提供いたします。

バックオフィス:営業やマーケティングなどを後方から支援する業務(経理/総務 等)
DX:デジタルトランスフォーメーション。デジタル技術を取り入れて組織を変革する事

NTTグループの最先端の技術、スキル、ノウハウを活用したサービスを提供

コールセンター代行 DX導入支援

DXツール(クラウドサービス・RPAなど)活用によるタイムリーかつ安心・安全なセンター運営
また、SMS活用によるセンター業務生産性向上、お客様利便性向上

RPA:ロボティックプロセスオートメーション。定型作業を自動化・代行するツール
SMS:ショートメッセージ。携帯電話番号を利用したメッセージ

バックオフィス作業代行 DX導入支援

業務プロセスに基づくBPR提案

BPR:ビジネスプロセス・リエンジニアリング
目的達成に向けて業務の進め方や戦略などを再構築する考え方

作業内容(ヒューマンタッチからテックタッチへシフト)に応じたDXツール導入支援

ヒューマンタッチ:人手を介した対応(電話対応・手作業 等)
テックタッチ:デジタルを活用した一律的な対応(チャットBot・RPA 等)

コールセンター代行 バックオフィス代行

顧客応対履歴・ヒアリング情報などに基づく動的DB蓄積
蓄積情報を基にした「課題抽出~改善策検討」

CX向上施策の検討~提案

UX:ユーザーエクスペリエンス。商品・サービスから得られるユーザー体験
CX:カスタマーエクスペリエンス。商品・サービスを使う前後も含めたあらゆる顧客体験

01 コールセンター代行

長年のコールセンター運営実績・培ったスキルを活かし、多様なコールセンター運営を代行します。

多くのお客様対応経験により、インバウンドコールでのお困りごと解決だけでなく、
お客様が抱える潜在的な課題を洗い出し、具体的な解決策をご案内するアウトバウンドコールまで実施します。

提供可能なソリューション

インバウンドコールインバウンドコールアウトバウンドコールアウトバウンドコール

+αの工夫で効果を最大化

顧客関係性を意識したカスタマーサクセスDXによる業務フィロー改善・効率化多様な人材配置およびBCP対策

BCP:事業継続計画。災害などの緊急事態が発生した際の事業の継続や復旧を図るための計画

02 バックオフィス作業代行

社内業務のアウトソーシングにより、お客様のコストを削減し作業負担の軽減を実現します。

提供可能なソリューション

補助金申請支援

システム投入等代行 集計/データ分析 キッティング作業代行

上記以外にも、お客様が抱える課題を代行することにより、お客様の業務効率化に貢献します。

03 DX導入支援

単一業務の作業/プロセスをDX化することで、お客様の業務効率化を支援

提供可能なソリューション

DX導入パッケージの提供DX導入支援コンサル

  

補助金申請支援